About

生まれ変わりの旅に出発しました〜愛知へ〜

3月22日生まれ「変わりの旅」に出発しました。

今回の旅は”愛知県の友人宅にお世話になる旅”で、「いつ家に帰るのか?」予定を立てずに出発しました。

期間を決めていない旅というのは生まれて初めて。

生まれ変わりの旅なので”珍しいこと”にチャレンジしようと、いつもは乗らない「高速バス」にチャレンジしてみました。

以前に一度「夜行バス」に乗った事はあるのですが、そのときはちょっと揺れや閉塞感が強く、閉口したので。

友人が「お昼だったら景色が見えるから心地いいかも」と言うので、今度はお昼のバスに挑戦してみました。

途中、美しい富士山を見たり、浜名湖を見たり…。

富士山

途中まではすごく楽しかったのですが、名古屋市内に入ってから、ちょうど通勤ラッシュと重なったようでなかなかバスが進まず、約7時間かけてバスが名古屋駅に着いた頃には、かなりぐったり。

2回乗った結果、どうやら高速バスは自分には向かないようだと感じました。

友人と6時30分に名古屋駅で待ち合わせ。

名古屋駅

ザ・リッツ・カールトン以降、寝込んでいたけれど元気になった友人とその旦那様に無事再会して、タクシーで伏見へ。

ヒルトン名古屋

名古屋ヒルトンホテルのシャンパン愛好家の集う「シャンパンパーティー」へ。

あ…”シャンパン愛好家”は友人夫婦なんですけどね。

入り口ロビー前にある「ポメリーバー」で数ヶ月に1度、不定期に行われているようです。

バー

ポメリー飲み放題、2時間¥6,000。

でも、なんと次回からの「シャンパンパーティー」で提供されるはポメリー飲み放題ではなく、「モエ(モエ・エ・シャンドンMoët& Chandon)」に変わるそうで、なんだかわたしたちの「生まれ変わりの旅」とシンクロしているようで不思議でした。

ポメリー沢山

ポメリーを飲みながらおつまみをつまんで。

宴

おしゃべりをして楽しみました。

そして、なんと!わたしたちが宮古島に行く日に、「飛行機の便は違うけれど同じホテルに泊まる事にしたよ!」と友人。

思いがけず、またまた1月のザ・ブセナテラス沖縄以来の4人で旅行をすることになりました。

22時にホテルを出て、電車で友人宅へ。

まだまだ、今日(25日)も滞在中なので、…自分たちもいつまで滞在するか…ちょっと成り行きを見守る感じです。